部屋で独り鼓動を奏で叫ぶ。

小さいときに、
「人間は一生の内に心臓の鼓動回数が決まっている」

と聞いたことがあってそれを信じていました。


じゃあ、無意味に鼓動を早くすれば早死にするってこと?とか

健康な身体のまま回数を越えるとどうなるの?とか

この鼓動は今何回目で後何回打てるのだろうか…とか

幼心に思ったことがありました。

…気をつけるって言ってもどうしたって気をつけようもなかったですが(笑)



まぁ、決められた回数だけ心臓が拍動して
突然止まるなんてこと普通に考えたらないよね

ってことでこの説は科学的に証明されてないです

確かにスポーツ選手は短命な方も多いけど、
それは激しい運動による心臓への負担が考えられるからであります。


じゃあ生涯に心臓が拍動する回数は?
一分間にだいたい60~70ぐらい
間をとって65回としよう
仮に、生涯ずっと心拍のペースが変わらないとして(ありえませんが…)
さらに私が80歳まで生きたとすると

80年間=80×365日
80×365×24時間
80×365×24×60分
で80年間

それに心拍数65をかけます
生涯心拍数=65×(80×365×24×60)=2733120000回になります

約27億回か…

人間はすごい




こうゆうことを考えるとちっちゃいことでくよくよ悩んでる自分がバカらしいですね

この計算でいくとあと19億回ぐらいは拍動できるはず!
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


良いことばっか考えて人生イージーモード!!



明日は大成クラブさん!
それじゃ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

涼宮まゆう

Author:涼宮まゆう
日本プロ麻雀協会所属・涼宮麻由です。
関西大学卒業後プロになりました。
MJ5evolution・雀ナビ参戦中!!!
趣味はネタ探し・人間観察・コミュニケーション
性格は好奇心・探究心共に超旺盛生粋のポジティバー
ブログでは主に私の性癖・小ネタ、たまにリーグ戦の結果などを書いていきます。
将来の夢は近代麻雀で連載すること!
よろしくお願いします。

最新記事
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR